これはすごい速報【これ速】驚きびっくりニュースをまとめたキュレーションメディア

芸能から政治経済まで、すごいニュースを毎日お届け!

あびる優 家事育児への不満爆発!「なんで私だけ 自由に眠れない 自由に外出できない。男性は自由で羨ましい」

   

1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 09:33:57.04 ID:CAP_USER9.net
1タレント・あびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させた。また、「家事育児は女性がやって当たり前」という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えた。ネット上には共感の声も寄せられている。

あびるは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。15年5月6日に第1子長女を出産している。この日はインスタに、才賀が長女を風呂に入れている動画とともに長文のメッセージを投稿した。

「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』って、心身の不満が爆発寸前もしくは爆発する時があります」と告白。「寝ても寝ても24時間眠い些細な事でイライラモヤモヤしてしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチになってしまう」こともあると明かした。

「男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて」と不満をつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000164-dal-ent
続きを読む

 - すべて, 痛いニュース , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

猫はやっぱり箱が好き。箱に入って楽しむ猫たちの映像集

箱のなかに潜り込み、外に見える何かにじゃれついたり、箱に入った猫にじゃれついたりする猫たちの映像集。猫にとって箱は狭くて暗くて安心する場所でもあるし、友達と一緒に遊べる遊具でもあるし。靴箱でもAmazonの箱でも、余ってたらとりあえず与えてみるといいよね。【関連】箱への愛情が深すぎる。箱を愛する猫、まるの箱戯れ映像あいも変わらず箱が大好き。乗って入って楽しむ猫のまる「薄いのがいいんだよ!」すごく薄

日本語版Stack Overflow、今日からパブリックベータへ - Publickey

2週間前からプライベートベータとして限定ユーザーでの利用が始まっていた「日本語版Stack Overflow」が、本日よりパブリックベータへ移行します。Stack Exchange日本担当のJoshua ‘jmac’ Maciel(メシエル)氏がPublickeyに明らかにしました。 Stack Overflow日本語版の画面 Stack Overflow運営元であるStack Exchangeの…

【悲報】松岡修造は何処に居る!異常気象の影響で何故か「松岡修造オフィシャルサイト」ダウン!

熱い男「松岡修造」のオフィシャルサイトがダウンする騒ぎが起きている。現在徐々に復旧しているが、アクセスできなかったり、レイアウトが崩れたりとサイトは混沌としている。ではなぜ「松岡修造」のサイトがダウンしたのか。実はここ最近「寒い」「熱い」という気候…

ペットも飼い主もちょっと宇宙旅行気分が味わえるキャリーケース


猫よ、地球は青いかい? ペットをこのキャリーケースにいれて旅したら、飼い主側もちょっと宇宙旅行している気分になれると思いませんか? 球体の透明窓があるだけで、ここまで宇宙ぽくなるとはね。1人乗りロケ… 続きを読む

ネット将棋こそが今後の将棋界を広げる鍵になる? 将棋電王戦が貢献した将棋ファン層の拡大

マイナビの「週刊将棋」が来春で休刊だとか。30年以上続いてきた新聞に終止符が打たれるということで、競技人口が激減だとか棋士も収入減だとかという論調もありますが、筆者はそこまでネガティブには考えていません。

確かにどちらも減少はしているかもしれませんが、それよりもネットの普及が将棋を昔から楽しんできた世代にまで浸透してきたためではないでしょうか。その一翼を担ってきたのは、将棋電王戦や各棋戦を中継するニコ生だと思います。 

no image
PR: VRで見てみよう!イベントを360度で体感できる!
ITの総合展示会を疑似体験できます。セミナー動画や関連資料も公開中!
【拡散】これが反日教育で洗脳されたキチガイ韓国人小学生だ!!! 目つきが ヤ バ す ぎ る !!!【画像あり】

【拡散】これが反日教育で洗脳されたキチガイ韓国人小学生だ!!! 目つきが ヤ バ す ぎ る !!!【画像あり】
News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース

ダンボールで手作りした、ダイヤル式ロックの金庫

ダンボールを使って手作りした、ダイヤル式のロックで鍵を掛けることができる金庫。ダイヤル式ロックは3枚のディスクを使っていて、左右正しい方向に正しい数だけ回さないとロックが解除されないようになっている。ダンボールで作っちゃ意味がない物を、あえてダンボールで作るというのがすごくいいね。【関連】ダンボールで手作りした、硬貨を振り分けるコインソート・マシンダンボールや注射器を組み合わせた、液圧ロボットアー

AIで世界を認識する新技術Google Lens発表。被写体の情報をその場で調べ、AR表示やアクションを実行


 
Googleの開発者イベントGoogle I/O 2017より。GoogleがAIを活用したビジュアル検索機能Google Lensを発表しました。その機能はカメラで映し出した映像のなかにある物体を認識し、それが何か、またはそれに関する情報を検索してAR表示などで教えてくれるというもの。

たとえば路傍に咲く花をカメラで映せば、その映像をリアルタイムにAIが認識し、何という名の花か説明をしてくれます。レストランの看板を映せば、その店の人気などの情報を知ることもできます。またWiFi設定が書かれたカードを読み取れば、その情報を解釈して自動的にスマートフォンをWiFi接続できます。

さらにはコンサートの告知ポスターなどを移すことでカレンダーにその日程を書き込み、チケットの購入手配をするといった使い方までできるとのこと。

With Google Lens, your smartphone camera won’t just see what you see, but will also understand what you see to help you take action. #io17 pic.twitter.com/viOmWFjqk1
– Google (@Google) 2017年5月17日

発表の壇上では、たこ焼きと書かれた立て看板を撮影して4その文字情報を英語翻訳したり、そこからたこ焼きそのものサンプル画像を呼び出す様子を紹介していました。
 

 

 
ただ、たこ焼きを英語に翻訳と言いつつ提示したのが「”Takoyaki”かい」とか、「6個130円て、それタコ入っとんか?!」と思った人ももしかするといたかもしれません。

Google LensはGoogleフォトで培ったAIによる画像認識の強化と、Googleアシスタントの音声認識AIを活用します。Googleのサンダー・ピチャイCEOは「機械学習とAIの世界を進化させるためにデータセンターをイチから再設計した」と語っています。

オタクの教師が語った名言

0 :ハムスター速報 2015年10月09日 16:20 ID:hamusoku
高校の時のオタクの担任が言っていた。
「良いオタクとは楽しさを共有したり情報を発信して周りを幸せにする。
悪いオタクは好みを押し付けたり自分と違う価値観を攻撃して周りを不快にする。
君達は良いオタクにな…