これはすごい速報【これ速】驚きびっくりニュースをまとめたキュレーションメディア

芸能から政治経済まで、すごいニュースを毎日お届け!

「 関連 」 一覧

オフィス用キャビネットを改造した三段バーベキューグリルがなるほど便利そう

  2017/05/24

ファイルを収納するオフィス用のキャビネットを、三段バーベキューグリルとして改造。一番下の段に炭を入れて、上の引き出しで好きなものを焼いたり蒸したり。燻製器としても使えそうだけど、吸気口と排煙口をつけたらもっといいかな?【関連】溶岩の熱でステーキ焼くぜ!シラキュース大学で行われた溶岩バーベキュー実験ちょっとくらいの雨や風はものともせず、バーベキューを続行する父ちゃん液体酸素を使ってバーベキューに最速

いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その10 32枚

  2017/05/24

種が違うのに紛れ込んでいる状況、違和感なく紛れ込んだ商品など、なにやら突っ込みを入れたくなってしまう写真32枚。海外の飲み物の容器が洗剤っぽすぎるとは常々思ってたんだよね。間違えて飲んで訴えられた!とかありそう。【関連】いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その9 23枚いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その8 20枚いやそれはなんか違う。思わず突っ込みたくなる画像その7 

ちょっと洒落てて面白い!空のボトルと組み合わせることで、素敵な音を響かせるスピーカー Cork Speaker

  2017/05/24

空っぽのボトルの上に乗せることで、ボトルそのものをスピーカーにしてしまう商品、コルク・スピーカー。ボトルの形や大きさによって響く音色も変化する。気に入った音質のボトルを使ってもいいし、お気に入りのお酒のボトルをあえて使うのも良さそう。変わった形のボトルで色々試してみたくなるね。【関連】貼ったモノがなんでも楽器になっちゃうひみつ道具 Mogees部屋の中にフワフワ浮かぶ雲を置く、不思議で素敵な雲型ス

体を目いっぱい使ってフタを回す。エサ欲しさにエサ入れを攻略した賢い猫

  2017/05/24

猫が開けられないように、回すタイプのフタを付けたエサ入れを、賢さと器用さで開けてしまう猫。奇妙な体勢になったり、落っこちてしまったりはするものの、ちゃんとフタを回せているのがすごい。勝手に食べられないように、もっとギュッとフタ閉めないとだね。【関連】「エサくれニャ!」自動給餌器に特攻しまくる猫エサが欲しくて無言の催促。戸棚をカリカリする2匹の猫犬が開けないように作られたエサ入れを、いとも簡単に開け

食べたいけれど、興味ないフリ。飼い主に見られると視線をそらす犬

  2017/05/23

飼い主が食べているものがとても気になるし、正直な所食べてみたいけれど、そんな素振りは見せたくない。なので、飼い主が振り向くと視線をそらして素知らぬふり。飼い主が食べはじめるとまた見つめる。犬心というやつも、それなりに複雑なんだね。【関連】ご飯を食べるご主人さまを、バレないようにこっそり見つめる犬エサが消えた!?飼い主の手の中から消え失せたエサに愕然とする犬一体なぜ?低脂肪ラムジャーキーをどうしても

飼育員のお姉さんと一緒に泳ぐ、赤ちゃんカバのフィオナちゃん

  2017/05/23

飼育員のお姉さんと一緒に、いつもより深めのプールで泳ぐ、シンシナティ動物園の赤ちゃんカバ、フィオナちゃん。お姉さんを追いかけたり、撮影しているカメラに興味を持ったり、ひっくり返ったりで楽しそう。想像していたよりもずっと細長い感じなのが不思議だった。【関連】カバさんウットリ。飼育員さんに歯を磨いてもらう天王寺動物園のカバ、テツオくんカバの泳ぎは意外なことに、恐ろしく速い雪にまみれて元気いっぱいに遊ぶ

1873年と2014年、ニューヨークの過去と現在を比較したスライドショー

  2017/05/22

1873年のニューヨークと2014年のニューヨークを、同じ場所、構図で撮影された写真で比較したスライドショー。41年で大きく変化したものの、景観の一部は当時のままで残っていたり。人々の服装や車のデザインの違いも面白いね。【関連】人々の活気あふれる1939年、ニューヨークのカラー映像1906年、ニューヨークの高層ビル建築の様子を撮影した映像1907年5月7日にカナダのバンクーバーで撮影された街並みの

「もっと撫でて……」撫でるのを止めると催促する犬のデイジーちゃん

  2017/05/22

飼い主がお腹をわしゃわしゃ撫でると、心地よさそうに目を細め、飼い主が撫でるのを止めると、もっと撫でてと催促する。ちょっとワガママで甘えん坊な、犬のデイジーちゃんが可愛い。飼い主のむさ苦しい感じがギャップというか、引き立て役というか。【関連】「構って!撫でて!」積極的にアピールする犬たちが可愛い映像集「その子じゃなくてボクを撫でて!」嫉妬深いところも可愛い犬たちの映像集撫でてもらえず、すねてしまう大

蹄鉄を外して、切って削って。馬のヒヅメをお手入れする、職人さんの視点から見た映像

  2017/05/21

使い古した蹄鉄を取り外し、伸びたヒヅメを削って切って、新しい蹄鉄を取り付ける職人さんの視点で見た映像。取り付ける蹄鉄もヒヅメの形に合わせてハンマーで叩いてカスタマイズ。途中、ヒヅメの欠片を犬に食べさせてたのが不思議。食べれるものなんだ。【関連】馬の蹄鉄を新しく履き替える一連の作業ガードレールを超えられずに母馬の元へ行けない子馬の救出劇かわいいけど結構重そう。頭を馬の枕にされてしまったお姉さん咥えて

「やっちまった……」というひどい状況の写真その17 21枚

  2017/05/21

日常生活での些細な失敗や、ごめんなさいじゃ済まないレベルの大失敗など、「そりゃぁやっちまったな!」という状況の写真21枚。アイロンは火事にもなりうるから怖いよね。【関連】「やっちまった……」というひどい状況の写真その16 20枚「やっちまった……」というひどい状況の写真その15 24枚「やっちまった……」というひどい状況の写真その14 19枚「やっちまった……」というひどい状況の写真その13 22

好奇心旺盛なエミューの赤ちゃんと、されるがままのバセット・ハウンド犬

  2017/05/21

好奇心旺盛で元気いっぱい、変わったものに興味を示して動き回るエミューの赤ちゃん。その行動をまったり眺めつつ、突っつかれても、たれ耳を持ち上げられても、意に介さない様子のバセット・ハウンド。あの表情だからよく分からないけど、シッポを振ってるところを見ると喜んではいるみたいだね。【関連】エミュー「えっ?仲間?えっ?」エミューたちを簡単に混乱させる方法ある意味渋滞。エミューの家族が行く手を遮る、珍しい風

コップにボールが吸い込まれていく様子が気持ちいい、ピンポン玉のトリックショット映像集

  2017/05/20

色々な方法でコップにピンポン玉を投げ入れていく、ピンポン玉のトリックショット映像集。投げ入れる距離を段々離していったり、何かに反射させてみたり、2つ同時に投げ入れたり。どんな状況でも、ピンポン玉が確実にコップに吸い込まれていく様子が気持ちいい。【関連】ピンポン玉をコップに入れるトリックショットの名人たち その6ピンポン玉をコップに入れるトリックショットの名人たち その5極低温のピンポン玉が高速回転

人間に牙をむく動物たち!アニマル・アタックの瞬間を撮った写真その2 18枚

  2017/05/20

身近な動物、犬や猫はもちろん、人間よりも大きな野生動物に至るまで、動物たちが人間に牙をむき、襲いかかった瞬間を撮影したアニマル・アタック写真18枚。ゾウさんや鳥あたりは微笑ましいけど、サルとか怖い。【関連】人間に牙をむく動物たち!アニマル・アタックの瞬間を撮った写真28枚アニマルアタック!人間に襲いかかる動物たちの映像まとめ その2アニマルアタック!襲いかかる動物たちの映像まとめ小さくて可愛いペン

子犬のバッテリーが切れる瞬間。元気に動いていたと思ったら……

  2017/05/20

仰向けに寝転がった状態で、飼い主にお腹をワシャワシャされる子犬。元気に動いてじゃれついていたと思ったら、徐々に動きが緩慢になっていって……。子犬の反応を見て手の動きを変える飼い主さんもなかなかのテクニシャン。全画面表示にすると犬の表情がよく分かって可愛い。【関連】時も場所も体勢も選ばず、どこでも寝ちゃう子供たちが可愛すぎる面白写真その4 27枚時も場所も体勢も選ばず、どこでも寝ちゃう子供たちが可愛

「もっと撫でて……」撫でるのを止めると催促するニワトリ

  2017/05/20

胸のあたりをやさしくワサワサ撫でられるのが大好きらしいニワトリ。飼い主が撫でるのを止めると、すぐに腕を引っ張って催促。ニワトリでも、こんな風にナデナデを催促してきたりするんだね。【関連】「もっと撫でて……」撫でるのを止めると催促するアラスカン・マラミュート「もっと撫でて……」撫でるのを止めると催促する猫「もっと撫でたまえ」と、なんだか偉そうに催促するコアラ撫でる手を止めるとメッチャ催促してくるウサ

チェス盤を球体にしてしまうという発想が面白い、特殊ルールのチェス盤 Globe Chess Board

  2017/05/19

地球儀のような球体表面にチェス盤を配した特殊なチェスゲーム。普通のチェス盤の左右が繋がったようなもので、今どの駒がどこにあるのかを把握しつつ戦うのは大変そう。もともと見ないでチェス指せるような人は、このチェス盤でもサクサク遊べたりするのかな。【関連】凄すぎて意味がわからない!チェスの最年少王者、マグヌス・カールセンとマネージャーによる早指しチェス対局グランドマスター同士が高速で指し合うスピードチェ

あるあるすぎてちょっと切ない「自分だけ笑いのツボが違っていた瞬間」

  2017/05/19

友人たちがツボにハマって大爆笑している中、自分だけイマイチ共感できずに笑えない。周りのみんなと笑いのツボがずれていて、一緒に盛り上がれない疎外感たっぷりな状況が悲しい、あるあるな瞬間。ワライカワセミの表情なんて分からないのに、ひどく悲しそうに見えてしまう。【関連】あるあるすぎてちょっと切ない「喋ってるのに誰も聞いててくれなかった瞬間」チンピラあるある。鉄柵越しに威勢よく威嚇し合う犬たち。鉄柵を開け

金属製より格好いい!木製パーツを組み立てて作る金庫

  2017/05/18

接着剤無しで組み立てられる、木製の工作「UGears」シリーズのひとつ。3つの数字を入力することで解錠できる木製金庫。金属製の金庫はいかにも、といった感じだけど、この木製金庫はインテリアとしても素晴らしい。軽いから盗まれやすいし、木製だから壊されやすいしで役にはたたないけど。【関連】木製だけどちゃんと使えるダイヤル錠空気の力で動く木製エンジン輪ゴムを撃つたび薬莢が飛び出す!木製とは思えない完成度の

氷風呂に大興奮!転がりながら氷を浴びる、ホッキョクグマのノーラくん

  2017/05/18

大きなタライに氷をたっぷり入れた氷風呂に、大興奮で飛び込んでいくホッキョクグマのノーラくん。氷風呂がとても嬉しい様子で、体をこすり付けるように転がったり、頭を氷に潜り込ませたりと大はしゃぎ。アメリカ、オレゴン動物園で撮影された映像。【関連】まさにぬいぐるみ!ハイハイする生後2ヶ月のホッキョクグマの赤ちゃんやさしく犬をナデナデする野生のホッキョクグマが目撃されるハロウィンの巨大カボチャをぶっ壊して楽

そんな物まで怖いの?色々な物を怖がる、臆病な犬が可愛い写真15枚

  2017/05/17

怖がる必要なんてなさそうな、小さかったり可愛かったりするものまで怖い。何かを怖がる犬たちの反応が、可愛くもあり面白くもある写真集。最後の写真は犬じゃなくても怖いと思うけど。【関連】「病院はイヤでござる!」動物病院を嫌がったり隠れたりする犬や猫が可愛い写真その2 18枚「病院はイヤでござる!」動物病院を嫌がったり隠れたりする犬や猫が可愛い写真24枚「え、それ注射?注射するの?」動物病院で注射されると

「あっち行って!こないで!」自分の影を追い払おうとする、小さな女の子が可愛い

  2017/05/17

自分自身の影が、自分にピッタリついてくるという現象を拒絶する女の子。それが普通の、当たり前の事だったとしても、彼女にとっては受け入れがたいこと。彼女なりに考えて、影を切り離そうとする行動が微笑ましい。【関連】自分の影を初めて認識。その不気味な存在に、恐れおののく女の子初めて自分の影を認識した幼児の反応が可愛いこれは可愛い。幼児たちが初めて自分の影を認識した瞬間「影」という不思議な存在に興味を示す猫

毛糸のウィッグでお洒落する、色々な髪型の猫のまる

  2017/05/16

頭を突っ込むのに丁度いいサイズの穴を開けた箱を用意し、箱が大好きな猫のまるにいろいろな髪型をさせてみた映像。黄色のワンレンがいちばんイケメンっぽくて好き。【関連】もち?…